ヤフオクを使ってクレジットカードの現金化は可能?

ヤフーかんたん決済はクレジットカード払いが可能

ヤフオクには、落札した商品の代金支払い方法として「Yahoo!かんたん決済」があります。かんたん決済は、支払い方法をいろいろ選べるようになっていますが、その中にクレジットカード払いがあります。

商品券や図書券などの金券類はクレジットカード支払いはできませんが、DVDやマンガなどを落札してクレジットカードで支払いをし、商品を個人的に楽しんだ後に例えば古本屋に買取をしてもらったり、友達に売るといったことは問題なくできます。
ただ、この方法はある程度手間と日数がかかりますし、落札した金額と同じ位の金額で売れるかどうかという問題があります。

複数アカウントでクレジットカード現金化は可能か

そこで、もっと効率よく現金化をしたいということで、Yahoo!アカウントを複数取得して片方のIDで出品を行いもう一方のアカウントで落札をし、かんたん決済でクレジットカード支払いをすれば、好きな金額の現金化ができるのではないかということを考える人もいるかと思います。

ただ、この方法は、現在は使えない状態となっています。というのも、かんたん決済では、毎回支払いに不正がないかどうかの審査が行われていて、問題ないと判断されたもののみ支払いができるようになっています。同一人物、または家族同士で出品と落札を行うような行為は、システムが不正と判断し支払いが実行されないようになっているのです。どのような仕組みで不正を検知するのかはもちろん公表はされていませんが、名前や住所が近い、といったことも判断材料になってるのかもしれません。

クレジットカードの規約を守ることが重要

かんたん決済のシステムで不正と検知されてしまうとクレジットカード会社にもその通知が行ってしまう可能性もありますので、やめておいた方が無難です。ほとんどのクレジットカード会社はショッピング枠の現金化を目的として使用を規約で禁止しているためです。規約違反でクレジットカードが強制的に解約になってしまうという可能性もありますので要注意です。

ひまわりギフト 評判

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です